2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奇病続き

今朝はいくらか腰の調子がいい。鼻&頭ツーンも1時間に1回くらい。うん、今日はいいかも…とご機嫌で朝ラーメンを作る。食後コーヒーを飲みながらちょっと目の異変を感じる。目がヘン!どんどんかゆくなってくるぞ!!これってひょっとしてー!!!そう、久…

勤労してるダーリンに感謝の日

昨日おとといとダーリンはお友達と飲み会。ということで今日(と言っても午後から)ようやく二人でのんびりする。まずはお昼寝。その後回るお寿司屋さんでちょっとゴージャスな夕食、そして帰宅後はいつものようにワインで乾杯。いやー、二人で思い切りワイ…

私ってデリケート

昨日からの大雪は、本日も若干尾を引いているようで。うちの前の通りはまだ真っ白。やはり北国だなーとしみじみ思う。 おとといから昨日は実家に帰った。母の通院のお供だ。例のことがあってなかなか帰れなかったため、約1ヶ月ぶりとなる。母はようやく休薬…

演奏会にいく

週末からお隣の県の南にいた。駅前だってのになーんにもないところで、ただひたすらホテルの部屋でテレビを観て、ときどき近くのコンビニに出かけた。お隣にはすばらしい温泉もあるのだが、入湯料がバカ高のためそう簡単には入れない。 さて、こんなところに…

百万新娘

今日は「ポッキープリッツの日」と「介護の日」なんだとか。1111? いぃー(↑)? 北東北人しか分からない叫び声でした(笑)。 昨日やっと重い腰をあげたと思ったら、今日は1分も勉強しなかった。その理由はというと…。先月あたりからCCTV大富で『…

重い腰をあげる

昨日から体調がとても悪い。あらかじめ先生にこうなるだろうと言われてはいたのだがなかなか強烈だ。数分おきに激しい痛みが起こり同時に出血する。うーん、しびれる〜。この分だと明日にはもうほとんど終わるんじゃないかな、と楽観的に考えてみる。 今日か…

ワイン復活〜!

本日はお祝い&残念会。年に2,3回行くフランス料理のお店へ。コース料理とともに昼からワインをいただく。2ヶ月ぶりだ!お医者さまからお酒のお許しをまだ頂いていないが、自己判断でレッツゴーなのだ。おいしかった〜。2杯程度でやめとくから大丈夫、…

生日快楽!

今日はとてもおめでたい日だった。しかし、私の体調が悪くお祝いらしいことが何一つできなかった。週末は何かおいしいものでも食べに行こう。2ヶ月ぶりにワインもいただこうかしら。

今日で一区切り

ようやく叶ったと思った夢が先週末静かに終わってしまった。今日は悲しさと怖さの入り交じった一日を過ごさなければならなかったが、ダーリンの深い愛情と優しさに本当に救われた。これから私達は一生二人で生きていくことになるだろうが、今日の日を忘れず…