ワイン復活〜!

本日はお祝い&残念会。年に2,3回行くフランス料理のお店へ。コース料理とともに昼からワインをいただく。2ヶ月ぶりだ!お医者さまからお酒のお許しをまだ頂いていないが、自己判断でレッツゴーなのだ。おいしかった〜。2杯程度でやめとくから大丈夫、なんて一応言ってたけど、結局瓶に残る最後の一滴まで振り絞って飲んでしまった。お魚もお肉もおいしかったが、焼きたてのパンとバターがたまらなかった。
帰りはダーリンと近くの公園で紅葉を見る。走り回る子供達の元気な声が胸にしみた。でも、手を引いて一緒のペースでゆっくり歩いてくれるダーリンがいてくれるから私は幸せだ。
久しぶりに長距離?を歩いたのと美味しいお酒のせいだろうか、家に帰るとちょっと体調が悪くなった。まだまだ完全復活とはいかないようだ。もう年なんだから、無理しないで!と体が悲鳴を上げてるんだろうな。