2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の、でも大切な友人

先日羽泉迷の隊長からメールをいただき、ブログを書いてること教えちゃった。ほとんど更新してないし、たいした内容でもないから恥ずかしくて言わずにいたんだけど。 彼女はなんと最近羽泉に直接ご対面したというすごい人物!その時のレポートを読んでいると…

頑張らなくちゃ

ああ、10月ももう終わりかあ…。最近は何もせずに1日が終わる。まずは体調の悪さ!これはしょうがないことだし、普通の人に比べると私は特段にラッキーらしい。でもやはり一日中不調で、特に午後から夜にかけてはもう体も心もどんよりしてしまう。それとお…

ぎっくり腰(の一歩手前)

体調もなんとか落ち着き、久しぶりに実家の親の通院につきそわなきゃ、と気合いを入れていた15日の午前、洗濯物をかごから取り出そうとしたその瞬間…キターっ! 腰と背中に電流が走る!! そう、やっちまったのです、腰を。 思えば30代のうら若き乙女だ…

しばらく中国語はお休み?

10月ももう半ばだ。ブログも中国語もすっかりご無沙汰してしまった。 実はすでに4年以上頑張ってきたことがついに成功しつつあるところまでやってきたのだ! 今回でもうやめようと思っていたのだけれど、そういう欲のなさが奏功したのか、今回久々の成功…