2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪の中帰宅

帰ってきた。ものすごい大雪で列車が遅れ、予定より1時間半ほど遅く自宅に戻った。実家の雪かきも毎日しんどかったが、青森の雪はそれを超えてる。どこに寄せたらいいんだろう…。明日あさっての雪よせのことを考えると気が遠くなる。 ダーリンは仕事の忙し…

パンで朝食

昨晩久しぶりにパンを焼いた。といっても私は横で口出しするだけで、作ってくれるのはダーリン。忙しい朝だけど、ここしばらく週末2人でゆっくりパンを味わう時間がないので頑張ってみた。 おいちい(^.^) 積雪が1メートルを超え、しかも今年はクリスマスあ…

久しぶりに中国語

今日帰ってきた。 列車が大雪のためポイント故障し、車内に1時間ほど閉じこめられた。新幹線に乗り継ぐ都会からのお客様達はみな怒りまくっていたが、この冬に青森なんぞにきて穏やかに帰れると思うほうが変だ。雪国というのはそういうもんなのだ!父は普通…

もう1月も半ば

自宅に戻った。日本海側は大荒れだったが、秋田〜青森はそれほどひどくなく(というか、連日大荒れだからもう慣れてしまったのか)奇跡的に列車が走っていたため無事帰れた。 ダーリンがまた駅まで迎えにきてくれた。12月以来週末はずっとひとりぼっちのダ…

自宅へ。両親の経過

(11.1.17記) 9日自宅へ戻る。駅にバスで迎えにきてくれたダーリンと居酒屋&立ち飲みのお店で豪遊。 10日は雪寄せで疲れたので、家でお総菜を買い込んでしこたま飲む。お刺身やお寿司、イカハンバーグが絶品だった。 そして今日11日は近くの回転寿司へ…

久しぶりの自宅

(11.1.17記) ダーリンが明日から仕事始めのため、一緒に自宅に帰る。 大晦日も元旦もずっと実家。父はまだ絶食中、母と慎ましく蕎麦やカレーなどを食べて年越しをした。元旦にダーリンのお家を訪問。こんな嫁でも暖かく迎えてくれ、おせちや年越し蕎麦をご…