2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物!

数日前から風邪に似たような症状があって(悪寒、咳など)風邪薬を飲んだせいか、今日もずっとうとうとしてしまった。ダーリンと一緒に過ごせる貴重な時間なのに。最近体のあちこち調子が悪い。更年期なのかな、やっぱり。明日から実家に帰るので、ダーリン…

吹雪のホワイトデー

今日はホワイトデー。でもバレンタインにチョコをあげなかったという理由で何ももらえなかった。ダーリンはいい人だがこういう時はシビアだ。 そのダーリン、実は年始の人間ドッグで胃が要再検査となっており密かに落ち込んでいたが、今日ついに胃カメラを飲…

私事

中国語には全然関係のないことだが…毎日必ず見る再発乳癌の方のブログがいくつかある。ここ数日の間に3人もの方が亡くなった。お会いしたことはないけれど日々の出来事や体調などを毎日見ているのでとても他人事とは思えない。すごいショック。心臓が締め付…

あちこち痛む年頃

今週はダーリンの出勤が早かったり遅かったりで完全に睡眠不足。本を前にしてもうとうとしてしまう。それでも日本史の教科書は読破したよ!次は去年オークションで買っていた本を読んで、それが終わったらまた教科書に戻ろう。 今日眼科に行った。2年前に両…

記念日なので本を買ってみた

今日は結婚記念日。職場の一大行事が終わりほっと一息のダーリンと、大好きなフレンチのお店でランチをいただく。ダーリンとは同じ職場で出会ってから20年くらいになる。でもこんなに長い間一緒にいたのに全然飽きない。というか、時々「本当に結婚してる…