お買い物!

数日前から風邪に似たような症状があって(悪寒、咳など)風邪薬を飲んだせいか、今日もずっとうとうとしてしまった。ダーリンと一緒に過ごせる貴重な時間なのに。最近体のあちこち調子が悪い。更年期なのかな、やっぱり。明日から実家に帰るので、ダーリンと離ればなれだ。かなりブラック入るー!一旦実家に帰ってしまうと、親を置いてこちらに戻るのが辛くなりまたブラックだ。ホントうまくいかない私の精神状態。
今晩は街に出てご飯、とその前に書店をぶらつく。4月だからか、県内では滅多に見ることのない『中国語ジャーナル』と『聴く中国語』の両方が売られていた。こ、これは!ここで私が買わないと、来月はきっと入ってこないだろう!!と、県の中国語ファンの責任を一手に引き受け一冊買う。早速ポツコに入れ明日列車の中で聴いていくのだ。ダーリンは中古レコード屋で5枚ものLPを買った。彼も県のアナログレコードファン代表としての責任感からこんなにも大量の買い物をしたのだろう。私たちってなんて責任感の強い夫婦なんだ!