2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末2

今日は30度を超える真夏日。布団を干したりのんびり過ごした。 先週に引き続き夕食は自家製パン。今日はヨーグルトパンに挑戦。かなりおいしかった!ちょっと高めのワインと義弟さんから頂いた横浜の地ビール、ダーリンの家から頂いた地元のおいしいウィン…

週末

週末なのでお酒を飲んだ。ミートソーススパゲティを作りひとしきり飲んだ後、昨日の妹のことを話した。ダーリンは口数は少ないけど一言にすごい説得力があるんだよなー。聞いてもらったら心がとても穏やかになった。やっぱりダーリンは私の神様だ。 あさって…

疲れた…

妹に文句を言われてしまった。もちろん私の言い方も悪かったのだが。お互い通い介護にほとほと疲れている。母の抗ガン剤治療だけでなく、父までもが毎週のように通院し、この期に及んでも隠れてたばこを吸っているらしく、家族の我慢も限界を超えた。精一杯…

苦しい日々が再び

金曜日の夜帰ってきた。 父は予定より1日早くカテーテル入院とおさらばできた。しかし主治医の説明によると、腹部大動脈瘤の下の部分にもう一つ大きな固まりがあること、さらに数年前から悪いと言われ通院していた左足の一番太い血管もかなり詰まって写って…

つかの間の休日

毎日いい天気が続く。昨日は車で約30分のところにある湿原に行ってきた。体調が悪くてダーリンに迷惑をかけてしまったが、自然いっぱいで気持ちよく過ごせた。コーヒーを湧かして飲むつもりがダーリンのうっかりで…とりあえずあたたかいお湯を飲んでのどを…

お悔やみ

いつも見ていた再発乳癌の方のブログ、その中でお二人の方が亡くなったとのこと。お一人は弟さんが、もうお一人は旦那さまの書き込みで知りました。かなりショックです。どちらも30代と思われますが、初発〜再発と、若くて一番楽しい時期に辛い闘病生活を…

頭の老化

今週もずっといいお天気が続いた。毎日大物を洗濯し外に干せるのが嬉しい。 土曜日だがダーリンはお仕事→飲みなので一人お留守番。体調が悪くてなんだかへこみ気味。 今週のお勉強…日中学院の問題集第2分野も終了!あとは雑誌2冊とNHKニュースをぼちぼ…

帰省とお勉強

週末かけてダーリンと帰省してきた。お互い老いた両親や家族のことで心配はつきないが、それでも実家があるというのは幸せだ。 先週から東北はずっと好天続き。気温も高く車での往復はとても楽しかった。 ダーリンが愛してやまない岩木山 明日から1週間はの…