2017-01-01から1年間の記事一覧

中国語迷、増殖中(^^)v

月曜日、すでに疲労😖グループレッスン、 最初にDVDを観ながら聞こえた単語や文章を 答えていただくのだが、 字幕なしのノーマルスピードなのに 結構理解しているよう。 ほんの1、2年しか勉強してないのに すごい! 美しい中国語をたくさん聴いて どんどん好…

また明日から頑張るぞ!

今日はゆっくり朝ご飯を食べ掃除を済ませて、 明日からの授業の準備。 30年近くやってるこの仕事。 それでも準備は欠かせない。晩ご飯はいつもの定食屋さん。 ビールと日本酒飲みながらお店で流している24時間テレビをみる。さあ、明日からまた頑張ろう!

楽しい土曜日

激しく授業の準備をし、 自転車で晩ご飯のお店を探す。たしか昨日も焼鳥だったような…(^^;)二次会は家で。 ダーリンが行事で採ってきたジャガイモで ポテサラを作ってくれた。 …う、うまい😋 芋嫌いの私も絶賛お代わり中❗

週末だ!

仕事がないので父に会いにいく。 入院と施設を行ったり来たりの父、 それでも生きてさえいてくれたら、 子供はそれだけで幸せなのだ。帰ってダーリンと一週間お疲れさん会。 ダーリンは今日、外でのお仕事のため 疲労度マックス ということで、恒例の週末飲…

ひどい雨

予報通りのひどい雨☔ 実家のある県はどうだろう… 大雨の被害者を受けたばかりだから心配😖今日は午前中、中国語の授業、 土砂降りの中いったん帰宅して 夜は簿記の授業。 ヘビーな1日でした。

疲れるー

昨日は専門学校での授業。 夏休み明けでちょっとサマーモード(派手っちい(^^;)) でも中国語は忘れてなかったので良しとする✌今日は個人レッスン&グループレッスン。 皆さんお元気。久しぶりの仕事モードで疲れて眠い! 私は明日頑張ってお休み、 ダーリンは…

月曜日は中国語レッスン

今日は個人レッスン×2人、 そして90分のグループレッスン。 二週間ぶりなのでやや緊張(私が…(^^;)。明日は専門学校で授業。 彼らもみな可愛くていい子なんだよなー。 長い休みのあと、 中国語どれだけ頭に残ってるかなあ😌

明日からまた頑張ります

おやすみ最終日。いい天気です☀仕事の準備をし、いつものお店で晩ご飯🍺明日は朝5時起きでダーリン出勤、私は夕方5時から授業、 頑張ります✌

休みもあと1日

回るお寿司を食べて、家でのんびり(^-^)ビデオ観ながら本読みながらお酒飲んでます。

お気に入りの一冊

盛岡のジュンク堂で買った本、なかなか楽しいです❤中国一筋の私でも、ヨーロッパはかなり好き。 スペインはまた近いうち行きたいけど、 ウイーンやパリにも絶対行きたい! (パリはトラブルがあって一泊したけど)

車検の見積もり

隣町のディーラーへ。 思ったよりは安かった? 長距離運動のダーリンが毎日安全に 往復できるように、多少の出費はやむを得ない🚗お楽しみは大好きな喫茶店でランチ✨さて、明日からダーリンはお仕事始め。 私も仕事の準備、頑張りますよ✌

仕事の準備開始

今日もお休み。 実家→盛岡とたくさん楽しんだので、今日から仕事の準備😌 なぜかまた簿記やってる… 来週は3回目。有価証券の復習、固定資産の復習と減価償却、売却、そして消耗品。

お久しぶりの…

始めます😁