2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トポテシン8回目

27日に実家へ帰り29日に戻ってきた。もうトポテシンはこりごりだと主治医に言うつもりで向かったのに、白血球4100、好中球も正常ですと言われ何も言えなくなった。母は「今回も頑張ってみる」と。74歳の母がどうしてこんな辛い目にあわなければならないの…

秋の週末

久しぶりの秋晴れ。2人でのんびり散歩する。 コスモスやススキがいっぱい。秋だな〜っていうか、もう冬か。 お腹が空いたのでいつもの道を外れ、お団子屋さんをめがけて歩く。でも日曜でお休み。うーん、残念。しょうがないから家に帰ってコーヒーでも飲も…

大好きなアルバム&週末

羽・泉大好きな私だが、彼らの曲と同じくらい好きな中国のアルバムがある。 ダーリンがシンガポールに行った時(1995年12月)買ってきたというCD。もちろん中国語が分かるわけでなく単なる直感で手に取ったらしいが、ビックリするほどすごくいい!その後上…

ふらっとっ実家に帰ったら

約1週間自宅でダーリンと普通の生活をした。毎日ダーリンとご飯を食べ、お弁当も再開し中国語も勉強した。連休明けに実家にちょっと帰ってきたら?と言ってくれたダーリン。実は私自身も心配だったので21日に一泊の予定で実家へふらっと帰った… 帰ってよ…

3連休

3連休。なんとか実家にも帰らずダーリンと楽しく過ごせそう。三沢の航空祭に今年こそ行こう、と意気込んでいたのだが…なんとダーリンが風邪を引いてしまった!確かにこの1週間は思い切り秋だ。最高気温も25度前後だったし最低気温なんて10度台だもんね…

久々に中国語

最近全然勉強する気がおこらない。中国語よりも何か将来役に立つような資格をとるための勉強をしたほうがいいのではないかとさえ思う。税理士か社労士なら将来食っていけそうだけど今の脳じゃ無理だろうな。本当は医者になりたいんだけど、医学部に入るだけ…

母の体調

ちょうど2週間前の夜、ダーリンと一緒に実家に帰った。トポテシンを始めて2ヶ月の母はずっと体調が悪く(とにかくだるくて動けない)寝てばかりだったが、この日は朝から寒気がして布団をかぶって寝ていたという。9時頃家に着き、寝ていた母が目を覚まし…

結婚式に出席する

8日に戻ってきたばかりだというのに10日また実家へ。今回は卒業生の結婚式だ。送り迎えをするためにとダーリンも一緒に帰ってくれた。ありがたい。 職場の上司の方が、祝辞の中で彼女の仕事ぶりを非常に褒めてくれ、自分が褒められたようですごく嬉しかっ…

我が家の車

昨日の晩帰ってきた。予定だと明日の晩かあさっての朝再々度実家へ。 ついこの間10万キロを突破し、ほんのちょっと前に101000キロになったゴルフ ついに102030キロを超えてしまった。 実家に帰る回数が多いばかりにこんなに酷使されてボロボロ…