2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銭川温泉

年賀状も出来たしクリスマスも終わったし、さあ実家へ帰ろうか…と思ってたら、ダーリンが突然十数年前に泊まったことのあるオンドルの湯治宿に行こうと言いだし急遽予約を取る。27〜28日だが客は私達のみ。宿前の坂は4WD車じゃないとのぼれないらしい…

サンタさんからのプレゼントだ!!

昨日イブだったが、今日が本番なので…。実は体調不良のためダーリンがお酒を断ってはや2週間。今晩久しぶりにワインを口にする(少々)。妻も付き合って多々口にした。うーん、お酒はおいしいのう。 今日は年賀状を完成させ、コーヒーを買いに行き(ダーリ…

クリスマスイブだ!

穏やかな天気のクリスマスイブ。二人きりなのでクリスマスといってもそんなに食べられない。ケーキとチキンを買ってきて、私はたらこスパを作っただけ。 実家では妹が雪道を走り抜けスーパーでお弁当を買って両親にプレゼントしてくれたとか。年末帰省するま…

のだめカンタービレ

大雪も一段落。天皇陛下のご健康とご多幸をお祈りしつつ、2年ぶり?に二人で映画を観に行く。 『のだめカンタービレ』今回は演奏&千秋先輩の指揮シーンが長く見応えのあるものだった。腱鞘炎で思うように楽器が弾けないダーリンにはちょっと可哀想だったか…

大雪

14日に戻ってきた。寒波到来の予報でもまだ12月半ばだしなーなんて思っていたらとんでもなかった!あれからずっと降り続き大変なことになっている。母の通院は妹夫婦が行ってくれ2クール(6回目)を無事終了した。本当によかった。私はというと、帰っ…

腰マズイ・・・です

明日からまた実家。…とその前に、先週の金曜日あたりからまた腰がヤバイ。ちょっと前屈みになるだけでぎくっときそうな痛みがある。先週水曜から腰痛に悩まされていたダーリンに毎晩腰を揉んでもらい(鬼嫁だ…)なんとかしのいでいたがもうダメ。近くの整体…