2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初物づくしの週末

ダーリンと初めてのお店を探検。市の外れにある民家のような洋食屋さん。 近所の常連さんらしきナイスミドル以上のお客さんで満員だった。おいしかったよ! その後これまた初挑戦のケーキ屋さんでシュークリームを購入。昔ながらのカスタードクリームが絶品…

怒濤の月末

本日自宅に戻った。 木曜はダーリンの実家に顔を出した。義父母の顔を見ると心の底から幸せな気分になる。 退院して4週間の父は非常に元気で、母や私達に迷惑をかけまいと一生懸命頑張っていた。それでも時々ぼけをかまし、これが治療の影響なのか、高齢に…

最近の中国語

この冬からBSで台湾ドラマがたくさん放送されている。月曜と週末を除く毎日1番組以上!実家での辛い毎日もこれらのドラマでどれだけ癒されることか…。字幕見っぱなしなので勉強には全然ならないけど、本当に幸せ〜と思う。 中国語の勉強は、アスク出版の『…

リッチなランチ

体調の悪いダーリンを無理やり連れだし(というか、ダーリン自身も少しは外出したほうがいいかなーと言うから)リッチなランチに出かける。思えばクリスマスも大晦日もお正月も、そして私の誕生日や節分?バレンタインも何もできなかったし、たまにはおいし…

自宅に帰る

夕方戻った。 父が入院した12月以来ずっと私か妹が実家にいた。今日は初めて父と母の2人きり。晩ご飯はスーパーのお弁当を買った。翌日の朝ご飯も準備し、後ろ髪を引かれる思いで家に帰る。自宅についてからも何度か電話した。2人で何とかやっているよう…

ちょっと悲しいバレンタインデー

週数日ちょっとした仕事をしようと考えていた。幸い前職のキャリアのおかげで採用…ってなところまで来ていたんだけど、今日お断りの電話をした。母の状況が悪いため毎週決まった日に仕事をするのは困難だから。実家に行く交通費くらいダーリンに迷惑をかけな…

つかの間の2人の休日

久しぶりに土曜日帰宅した。3連休だから休みを譲れと妹を脅し勝ち取ったのだ。妹もかわいそうだ。でもダーリンのことを考えると、今週だけは許して、と思う。 ダーリンはほぼ平熱にもどっていた。ただひどい風邪声にだるさが抜けないようで気の毒だ。でも月…

ダーリンを残し実家へ

(2/13記) インフルエンザのダーリン、月曜に病院で点滴を受けたおかげで翌日には体温が37度台まで下がりひと安心。だるさはあるけど一人で大丈夫だから、という言葉に甘え実家に帰る。 私が自宅にいる間は妹が実家に泊まる。その妹も体調を崩し最悪の状態…

ダーリン、インフルエンザに

(2/13記) 無事自宅に帰る。毎週末ごとに寒波がきて列車は遅れや運休のオンパレード。本日も在来線に40分の遅れ、本線に1時間の遅れ、そのため乗り継ぎ列車に乗れず900円プラスして次の特急に。駅からのバスも遅れてもうボロボロ。それでも無事ダーリン…

退院、そして・・・

(2/13記) 父は無事退院となった。「手術まで1週間、手術後3週間の計4週間くらいでしょう」と言われていた入院生活も、結局丸2ヶ月となった。大寒波に襲われたイブの日に手術をし、第二の寒波到来となった年末年始に暴れてみんなを困らせ、傷の治りは早…

今日から○○歳だよ〜

昨日は私の誕生日\(^-^)/ ダーリンがお花を買ってきてくれたよ。 晩ご飯は秋田名物きりたんぽ もう○○歳か…(:_;) 今年は家族全員が元気で仲良く穏やかに過ごせたらいいなあ。そしてもっとダーリンのそばにいたいな。あとは中国語、頑張るぞー!今朝はコーヒ…