2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

27日に実家から帰ってきた。家に着くとダーリンが辛そうな顔をしていた。職場で軽く腰をやったんだ…という。私達夫婦はスーパーヘビー腰痛ユーザである。でも帰ってきた日でよかった。 30日はダーリン職場の飲み会。そこで演奏を披露するらしい。ぎっく…

週末(勉強なし)

木曜に帰ってきた。母の今回の抗ガン剤はかなりキツイらしく副作用からなかなか抜け出せない。これまで辛いと言わなかった母が、今回ばかりは弱音を吐いている。だるくてほとんど起きれないようだ。来週は妹が付き添いの番なのだが、病院だけ付いていってそ…

2人の週末

また明日から実家へ帰る。思えば6月の最終土曜日にダーリンと一緒に過ごして以来週末はずっとお互い実家だった。今日は3週間ぶりの一緒の週末。 あまりにも暖かかった?ので晩ご飯はベランダで食べることにした。明日から長期留守にするため食材をため込む…

最近のお勉強

今月はほとんど家にいないのでお勉強もしていない。 それでも時々開く本、先月買ったの。 よくわかんなかったけど、何となくそうかな〜って使ってた言葉が この本ではっきり! あとは中国語ジャーナルと聴く中国語を開いてるくらい。

演奏会

2週末連続で帰省。親の通院ではなくダーリンの趣味関係?で。 (写真は去年のパンフレットから あえてボケさせました) いい演奏でしたよ。

勉強から遠ざかる日々

日曜日に戻ってきた。月曜日は母の抗ガン剤投与2回目、妹が付き添ってくれた。2週間ほど前から左顔面がゆがんでいるため主治医から紹介状を書いてもらい水曜日神経内科を受診する。副作用と猛暑のせいで母の体調はすぐれず気の毒だ。顔面のほうは神経麻痺…

また明日実家へ

昨日夕方に帰ってきた。母は新しい抗ガン剤を投与された。先日抜歯し入れ歯の調整をしたせいか顔がなんだかゆがんでいる。心配なので歯医者に連れていったが異常なしとのこと。ひと安心。でも長い治療のせいで、またこの暑さのせいでいろんなところが少しず…