勉強から遠ざかる日々

日曜日に戻ってきた。月曜日は母の抗ガン剤投与2回目、妹が付き添ってくれた。2週間ほど前から左顔面がゆがんでいるため主治医から紹介状を書いてもらい水曜日神経内科を受診する。副作用と猛暑のせいで母の体調はすぐれず気の毒だ。顔面のほうは神経麻痺だと思うが一応MRIを撮りましょうとのことで8月にまた受診。

毎日病気のことが気になり勉強する気持ちになれない。しかも、『東京リトルラブ』の1部が昨日最終回だったのだが、なんと予告とずれて放映されたようで録画されてなかったのだ!毎日不規則な時間帯をくぐりぬけ録画し続けてきたというのに…HPで90秒見たけどきっちり見たかった。すごく悔しい!