また明日実家へ

昨日夕方に帰ってきた。母は新しい抗ガン剤を投与された。先日抜歯し入れ歯の調整をしたせいか顔がなんだかゆがんでいる。心配なので歯医者に連れていったが異常なしとのこと。ひと安心。でも長い治療のせいで、またこの暑さのせいでいろんなところが少しずつ不調を来しているのかもしれない。明日また早い列車で実家へ帰ることになった。今度は父の病院。家でもいろんなことがあって妹一人では対応できないらしい。中国語の勉強どころでなくなりつつある。日記のタイトルを変えようか…。
ダーリンも私用で明日実家へ帰り、日曜日には一緒にこちらに帰る予定。どんなに疲れていても辛くてもダーリンの笑顔があれば頑張れる。