2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震、その後

地震はおさまったが、物資とガソリン不足は続く。どこの地域でもそうだろうけど、被害がそうでもない地域でさえも不足状態が続くとは…よけいに不安感をかきたてるのでは?政府は「石油はちゃんとあります。安心して!」と言うけれど、東北はもちろん、東京な…

大地震

(3.17記)9日に実家へ行き10日に母の病院へ。血小板がいよいよ厳しくなり、夜の電話で主治医から覚悟するよう言われる。痛みが出てきたのでオキシコンチンを処方される。気休めでいいからホルモン剤を使ってくれと頼み、ヒスロン2週目。食欲が出て本人…

これから実家

これからまた実家に向かう。足が重い・・・。忙しいダーリンを一人残すことが本当に辛い。どうかダーリンの仕事がうまく進みますように。そして体調も良くなり元気に過ごせますように。ダーリンが毎日幸せでありますように!実家の父母が待っている。さあ、…

ちょっと遅れて結婚記念日

昨日のことをダーリンに謝った。でも撤回するようなことでもない。私はしなければならないことをするだけ。ダーリンも私のことを気にせず、自分の思ったように進んでほしい。3日の結婚記念日、何もできなかったので、今日おいしいランチを食べに行った。 夜…

辛い帰宅

帰ってきた。今回は辛い帰宅だった。 3日の母の通院でまた血小板の数値が激減し、母のいないところで主治医に話を聞いたところ、非常に危険な状態だと。残された日数がきわめて短いと言われた。 骨はもとより肝臓や肺の転移のためだるさがひどく食も少なく…

明日は結婚記念日

これから実家に向かう。帰ってくるのは土曜日。 昨日ダーリンは一つ大仕事を終えた。へとへとになって帰ってきたが、上司からお褒めの言葉をいただいたらしい。良かった!! 明日は私達の結婚記念日。2002年のこの日、ダーリンのお父さんと共に市役所で…