2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日だ!

今日は私の誕生日。もう全然おめでたくないけどケーキなんぞ食べたりしてちょっとお祝いチックに過ごす。 ダーリンは午前中出勤で、夕方から話題の『アバター』を二人で観に行く。欧米系の映画にはかなり興味のない私だが(出演者の顔の区別ができないので)…

まだ雪が積もってた!

火曜日に実家に帰って今日戻ってきた。ほんの150キロしか離れていないのに、実家は雪がほとんど消えていたのに対しこの地はまだ車の屋根に雪が積もっていた。恐るべし…本州北端…。 迎えに来てくれたダーリンと共に駅ビルで久しぶりに輸入ビールと焼き鳥を…

東北のごちそう

今年初、1週間以上自宅で過ごした。火曜日にまた実家へ戻る。父の検査が全部終了し手術をしてくれるのかそうじゃないのかが決まる。おとといの母の通院(妹が付き添ってくれた)白血球が1800と超少なくて抗ガン剤は中止となった。よって次の金曜日、抗…

転んだ!

早朝、ダーリンをお見送りに外に出た。全国的に春のような陽気…との予報通り雪が溶けかけている。雪の積もった道でダーリンの姿を見送りマンションの入り口まできた。マンションの周辺はロードヒーティングで雪が溶けている…はずだったのに、朝早かったので…

鏡開き

いやー毎週実家に帰っているので、自分の家がどこか忘れそう。 今日は鏡餅を食べた。昨晩帰ってきたばかりなので冷蔵庫は空っぽ。しょうがないので、めんつゆとネギで煮込んでみたけど想像以上においしかった。 また数日後に実家へ行く。中国語の勉強…どうし…

新年快楽!

3日に実家から戻り2日後の5日にまた一人実家へ戻った。4年前に脳梗塞になり今またかなり大物の大動脈瘤を抱える父の診察と、母のタキソール3クール1の通院のため。父の主治医は「私としてはまだ切らなくていいと思う」といい、ものすごい理屈を延々の…