2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は五所川原へ

のんびり過ごすはずが、あまりに天気がいいので(ここ2ヶ月毎日そうだけど(^_^;)2時頃から隣の街までドライブにでかける。 五所川原のたちねぷた館 でっかい!来年はぜひ実物を見に行きたい。 それにしても県民になって8年半だけど、いまだに津軽弁は分…

車検

今日も暑かった。 新しい方の?ゴルフ7年目の車検が終わった。20万ちょっとかかった。そりゃそうだ、7年で10万キロ軽く突破してしまったんだから。しかもタイヤがかなり減っているとのことで購入(ネットで購入したため4万弱で済んだ)。さらに先週三…

歯医者にいく

歯医者に行ってきた。2年ほど前治療で行った時、歯を強く磨きすぎて歯茎(特に前歯の下)が減っていると言われ、それ以来どんどん歯茎が減って歯が抜けるんじゃないかと怖くなりしっかり磨けなくなっていたのだ。歯医者は怖い。でも虫歯でもないのに前歯が…

最近のお勉強

ここ2ヶ月近く勉強してない。振り返ってみると毎年夏はだめ。どうやらうちの親の病気は夏に大きく動くようだ。気分も滅入るし実家に帰る頻度が増えるし勉強どころじゃない。 さて、今年の夏はまだ暑い。なので母の体調も6月末から現在までずーっと不調だ。…

ドライブな休日

19日に実家から戻った。ちょうど母の通院もありダーリンには長いこと休みを付き合わせてしまったが、親孝行できてよかった。それにしても暑い。そんなこんなで夏休みももうすぐ終わり。今日はダーリンと気合いを入れドライブに出掛けた。去年できなかった…

今日から夏休み

今日からダーリンは夏休み。2人で帰省する予定だったが、車の事情と台風のため出発を遅らせることにした。 朝は焼きたてのパン。晩ご飯はスーパーのお寿司とお総菜にする。最近お休みの日って外食しないでお総菜を買って家で食べることが多くなったな。外食…

ねぶた最高!

ねぶたを観てきた。去年までは自転車で往復してたのだが、今年は2人とも老人体のためバス&タクシーを利用。 ダーリンの情報によると市役所前がいいとのこと。1時間以上前に着き場所を確保する。落ち着いたところで生ビール&おつまみ。去年は小雨交じりの…

もう8月

もう8月だ。とにかく暑い! 昨日のバビ&家飲みがたたり、今朝は2人とも体調不良。久しぶりに大好きなラーメン屋さんに行く。ここのラーメンはあっさり煮干しスープと細くて透明に近い美しい麺がおいしいのよね〜。加えて野菜たくさんの餃子も。エアコンの…