ドライブな休日

19日に実家から戻った。ちょうど母の通院もありダーリンには長いこと休みを付き合わせてしまったが、親孝行できてよかった。それにしても暑い。

そんなこんなで夏休みももうすぐ終わり。今日はダーリンと気合いを入れドライブに出掛けた。去年できなかったキャンプにでも…と思ったが、2人とも何となく面倒で気乗りがしない。やはり年だなーと思う。
ずっと行ってみたかった十和田の現代美術館→B級グルメで評判のバラ焼きを食す→三沢航空科学館というルート。10時半頃出発。


山の上でも30度超!
まずは十和田の現代美術館。面白いです!でも暑い!

バラ焼き最高!牛バラと厚切りのタマネギが甘しょっぱいタレに合って激ウマ!ご飯も進むしフリーにも合う!

小川原湖を超え、米軍のみなさんが楽しんでいる横を通り三沢航空科学館へ到着。


ダーリンは飛行機大好きで写真を撮りまくる。私もしばらく行ってない中国旅行を思い一人涙する。


7時半ころ帰宅。暑くてしんどかったけど久しぶりに遊んだなあ〜という充実感でいっぱい。