2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお勉強

今日は午後から大雨。事情により雨の中2台分のタイヤを移動する。私はぎっくり腰が治ったばかりということで、ダーリンが全部一人でやってくれた。今ダーリンはくしゃみをしたりしきりに鼻をかんだりしている。心配。 あさってからまた実家へ帰る。今回は水…

もう秋だよ

ダーリンの仕事も来週から本格始動する。今日明日が最後のお休みだ。ようやく気温は最高30度くらいになったものの風はもう秋の色。後はくら〜い冬を待つばかり(/_;) 午前中買い物に出かけおいしいランチを食べ、家に帰って昼寝をする(3時間近くも!)。せ…

悩み

通訳案内士試験の受験票が届いている。でも受験はしない。悔しいから11月か12月にHSKを受けようと思っていた。それも出来そうにない。試験を受けなくても勉強は続けられる。実際中検2級に合格してからHSKを受験するまで2年くらい試験には無縁だ…

ジンギスカン

お盆は実家で過ごした。前の職場の飲み会もあったりして楽しかった。しかし恒例行事となっていたキャンプは冷夏のせいでできず、悔しいので山にジンギスカンの道具を持って遊びに行った。今日は暖かくていい天気!車での日帰りだからアルコールはダメ。コー…

怒濤の3日間

ダーリンが帰ってきた!この3日、痛く、辛く、寂しかった。ギックリ腰はさすがに7日目となったのでまあ普通っぽく歩けるようになった。でもまだかなり痛い。治りが遅いのは年のせいだろう。 ダーリンはというと、出発日のトラブルはすでに書いた通りだが、…

ギックリ腰4日目

ダーリンの東京出張日。ぎっくり腰のせいでここ数日迷惑をかけているダーリンのために、早朝駅まで車で送った。運転は問題ないのだが、乗り降りが非常にしんどい。今日で4日目なのでかなり良くなっているかなーと期待していたのに、思ったほどでもなくてガ…

今年初のプチぎっくり腰

朝ダーリンを見送り、掃除洗濯そして夕飯用のカレーなどを準備し、あとは掃除機をかけるだけーというところでやってしまった…腰…。思えば去年の秋、父母の通院のお供のため実家へ帰ろうという前日だった。あれから1年も経たないのにまただ。 最初は大したこ…

ねぶただ!

ねぶたを見に行った。日曜日から始まっているのだが雨続きで、今晩ようやく晴れたのだ。ダーリンと自転車で大通りの一番端っこまで行く。タイムリーにも交通規制が始まり観客が道に陣取るまさにその時に着いて、なんと最前列に座ることができた。ダーリンに…

ナポリタン

結局昨日も出勤をしたダーリン。なんだかものすごく疲れていて機嫌が悪い。大変そうだな…。 夜は自転車で焼き鳥屋さんへ。ところが、タイヤに空気を入れいざ出発って時に大粒の雨が!おいおい、今まで晴れてたじゃん。歩きじゃ遠すぎるし、無理に行って帰り…

昨日からのできごと

夏だ!夏祭りだ!…といいたいところだが、我が地ではまだ思い切り梅雨、しかも気温も低い。恥ずかしながらいまだに家の中では長袖だ。今日からねぶたが始まるというのにこの気候…どうなんだろう。でも夏の暑さがずれて、真冬になっても雪の降らないような状…