ナポリタン

Chinese-Mimi2009-08-02

結局昨日も出勤をしたダーリン。なんだかものすごく疲れていて機嫌が悪い。大変そうだな…。
夜は自転車で焼き鳥屋さんへ。ところが、タイヤに空気を入れいざ出発って時に大粒の雨が!おいおい、今まで晴れてたじゃん。歩きじゃ遠すぎるし、無理に行って帰りどしゃぶりだったらどうしよう、ということで泣く泣く諦め近くの気になっていた居酒屋さんへ歩いていく。ここ、きれいなお姉さんが一人でやっているみたいだが、忙しいのにもかかわらず手際がよく、何よりおいしくて安い!いい店見つけちゃったなー。ダーリンもご機嫌。でも昨日のキャンプといい、今日の焼き鳥屋といい、何だかうまくいかないことが多くて気が滅入っている様子。かわいそうなダーリン。
ということで、今朝はナポリタンを作るつもりで準備をしていたが、急遽ダーリンに作ってもらうことにした。ダーリンは最近流行の『草食系男子』『弁当男子』とまではいかないが、お料理は大好きみたい。ダーリンのお母さんがとっても料理上手だからかな。結婚前も、職場では「グルメ」と評判だった。(私は結婚前は目玉焼きしか作ったことがないぞ。よく結婚してくれたものだ。)ということで完成したナポリタン。変な喫茶店よりかなり美味しいです、マジで。
ここでダーリンからチェックが入る。上記の「ということで」という接続詞はなんぞよ、と。気が滅入ってかわいそうだから、本当は私が作りたかったナポリタンを、料理好きのダーリンに作らせてあげたということよ。なんて優しい妻!分かった?ダーリン!