ねぶただ!

Chinese-Mimi2009-08-04

ねぶたを見に行った。日曜日から始まっているのだが雨続きで、今晩ようやく晴れたのだ。ダーリンと自転車で大通りの一番端っこまで行く。タイムリーにも交通規制が始まり観客が道に陣取るまさにその時に着いて、なんと最前列に座ることができた。ダーリンにビールと焼きそば、唐揚げを買ってきてもらい、始まるまでの間にお腹を満たす。19時10分の合図とともに開始!最前列のおかげか今年は迫力があって美しかったなー。跳ねてる人達は年々元気がなくなってる気がするけど。3台くらい見たところでダーリンがトイレ休憩へ。戻ってきてすぐ私も近くのコンビニへ。しかし女子トイレの前には長蛇の列が!用を済ませてダーリンの元へ戻ったころにはすでに絶好調の時間が過ぎ、まもなく終了となりました(/_;)
明日は実家へ。またダーリンは一人ぼっちだ。ごめんね。
…あ、HSKの勉強もしてますよ。ここに書けるほどではないけれど…。