2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つかの間の幸せ

(11.1.17記) つかの間の休息、それはダーリンが毎日一緒に病院にきてくれること。特に病院お泊まりの翌日は、ダーリンのお母さん手作りのお弁当を持って会いに来てくれる。なんて幸せなんだろう、私。 大学病院はなんとスタバがあるんだよ!この日は病院近…

父、暴れる

(11.1.17記) 無事手術が終わりひと安心。暴風が吹き荒れ古い実家は風の影響でガタガタ、まったく眠れない。 早朝妹から電話が。病院からすぐに来いと電話があったという。ああ、だめだったのか…。寝ている母を起こし、タクシーで病院に向かう準備をする。 …

手術日

(11.1.17記) 6日に入院し予定だと16日あたりが手術といわれていた父。ようやく今日手術。 全国的に大荒れの中、3時過ぎに手術室へ。私と妹、妹の旦那さんの3人が見送る。 家で一人待つ母のために私は5時頃帰宅。バスも列車も悪天候のためメチャクチ…

今年最後かもしれない日記

父の手術が決まり明日から実家へ帰る。このままだと年を越してもダーリンと会えない気がするので昨日無理矢理帰ってきた。ダーリンは仕事で大変だった。そばにいても何もできないけど、それでもそばにいてあげたいと心から思った。 留守中私のパソコンの機能…

再び新駅へ

ついに雪が積もった!明日から実家へ帰るのも合わせて心はどんより…。 ダーリンがまたも新駅に行こうと言い出す。お目当ては駅舎の前にあるテント張りのお店。どうせ野菜の直売店かなんかじゃないのーと思ったが、ダーリンが行ってみたいというので夕方近く…

新駅見学

先週開業した新幹線&新青森駅を見に行く。新しくできた新青森駅はお店が充実しておりいい感じ。ダーリンと試食三昧する。ボーナスも出たことだしダーリンの実家にちょっとしたモノを送る。喜んでくれるといいな。 列車で青森駅に移動してみる。こちらにも新…

親の状況など

父が6日に入院したため妹と交代で実家に泊まり込んでいる。6日から9日まで4泊5日し、今日夜我が家に戻ってきた。父の方は他の病院からの紹介ということになっているので再び検査検査の毎日。手術日がなかなか決まらない。当初17日あたりと言われてい…

つかの間のお休み

大荒れの天気だったのでどこにも出掛けず、テレビを観て一日過ごす。 朝兼昼は残り物で和風パスタ、夜はスーパーでお刺身とお寿司を買う。最近本当に家食が増えたなー。外食の方がむしろ安い時もあるんだけど、家にいる方が落ち着くんだよね。 ダーリンの家…

両親の状況・大混乱

昨日実家に行き本日急遽帰ってきた。暴風雨のため明日だと列車が走らないだろうと思ったから。というより、今回は母の抗ガン剤点滴の付き添いで帰ったのだが、とんでもない展開になってしまい、何がなんだか分からないうちにダーリンの元に帰ってきてしまっ…