新駅見学

先週開業した新幹線&新青森駅を見に行く。新しくできた新青森駅はお店が充実しておりいい感じ。ダーリンと試食三昧する。ボーナスも出たことだしダーリンの実家にちょっとしたモノを送る。喜んでくれるといいな。
列車で青森駅に移動してみる。こちらにも新しいお店やねぶた館などができていた。うーん、新青森よりややさぶいかな…。でも外の景色はすごくいいので県外の方にはお勧め。

6時半ころ帰宅し、近所のバビに行く。ビールとワイン(ハーフボトル)、ピザやおつまみを食べ大満足。マスターが「お歳暮ということで」と、紅茶とアップルケーキみたいなのを出してくれた。食べて飲んで2人で5000円ってあり得ない(^^)V
月曜からまた実家へ。一応予定では3泊したら一旦戻ってきたいと思っているけれどどうなることやら。週の半ばから本格的な冬型となるらしい。とにかくダーリンが風邪などひかず一人で頑張ってくれることを祈るのみだ。