再び新駅へ

ついに雪が積もった!明日から実家へ帰るのも合わせて心はどんより…。
ダーリンがまたも新駅に行こうと言い出す。お目当ては駅舎の前にあるテント張りのお店。どうせ野菜の直売店かなんかじゃないのーと思ったが、ダーリンが行ってみたいというので夕方近くになってから動き出す。
暖房もない寒いテントの中には地元のお菓子や工芸品の販売、そして一番奥には地元B級グルメのイートインコーナーが!ここの県民になって9年だが、有名なのに食べたことのないものがたくさんある。ついにそれを食する日がやって来たー!!
津軽名物 けの汁
 八戸名物 せんべい汁
せんべい汁が予想外に美味しかった。さすがB級グルメで賞を取っただけのことはあるなあ。黒石のつゆ焼きそば、十和田のバラ焼きと、この地はB級グルメの宝庫。あ、もちろん大間のマグロといった高級グルメもありますが(^_^)
ある程度お腹が満たされたので、夕食はスーパーで買った太巻き、家にあったソーセージやダーリンの職場のオヤジ先輩手作りのアップルパイを食べ満足満足。

明日から予定ではとりあえず3泊4日実家へ、そして1〜2日こちらへ戻ってきたら手術となりしばらく帰れなくなるだろう。クリスマスはダーリンと一緒に過ごせないかもしれない。仕事も忙しいし雪が降って寒いこの時期に長期間家を空けることになって本当に申し訳ない。ダーリン、ごめんね。体に気をつけて、車の運転にも注意して、お仕事頑張ってね。