2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

下北一周

去年はできなかった下北一周。天気もいいので思い切って出かける。 10時に出発。自宅→大湊(お昼ご飯はアランドロン)→川内→佐井→大間のコース。片道約3時間のドライブ。山あり海ありで見応え十分。 やはり下北は最果ての地だなー。ここに3年住んでたん…

整体&高いイカ刺し

木金は実家で、今日の昼過ぎに帰ってきた。 予約していたマッサージ屋さんに行く。車で行けばいいものを、ついついバスで…。そうすると帰りはお酒コースということになる。 ダーリンが行きたがっていた古い、3人のおばちゃんがやっているお店へ。 おいしか…

久々のお散歩

ちょっとだけ早く帰ってきたダーリンと久しぶりに散歩する。 しばらく工事中だった土手。草花が全部抜かれてしまって残念だったが、また新たに植えられていた。秋にはたくさんのきれいな花が咲くだろう。楽しみ。時間がなくてほとんど勉強できなかった。明日…

お祭り

昨日は近くの神社のお祭り。屋台で焼きそばや焼き鳥を買い生ビールと共に楽しむ。 今年は初めて民謡ショーを鑑賞。津軽三味線を楽しみにしていたのに元気なお子様の発表会と化してました。残念…。 北京大学出版のHSK6級模試を解いてみる。聴力は4割、閲…

タイトルだけ変えてみた

あれからまた1ヶ月過ぎてしまった。毎日忙しくて暑い。なかなか日記にまで手が回らない。とりあえずタイトルだけ変えてみた。これからは毎日楽しく過ごせるようにと。 今日は母の月命日。初めて実家に帰らず自宅で母のことを想うことにした。来月以降はお盆…