タイトルだけ変えてみた

あれからまた1ヶ月過ぎてしまった。毎日忙しくて暑い。なかなか日記にまで手が回らない。とりあえずタイトルだけ変えてみた。これからは毎日楽しく過ごせるようにと。
今日は母の月命日。初めて実家に帰らず自宅で母のことを想うことにした。来月以降はお盆や納骨など行事が続く。今でも母が亡くなったと思えず、再発から長い期間自宅で過ごし、今ようやく入院しているのかな、みたいな感覚。父はどんどん年をとり見ていて哀れに感じることもある。毎週帰っているが、そのたびに衝突し文句を言って帰ってくるので、私と過ごすのが父にとっては大きなストレスになっているのかもしれない。
あ、また楽しくない話題を書いちゃった。もうやめよ。
10月23日にHSKの試験が行われることになったみたい。今度こそ受験しよう。5級の問題をやってみたら合格ラインには到達してたので、無謀にも6級に挑戦してみる。11月には中検準1級もあるし、ここらへんで気合いを入れて頑張ろう。