久しぶりに書いてみた

なかなか書く気にならないまま2ヶ月近く経ってしまった。
あいかわらずの毎日を過ごしている。父が一人になってしまったので、妹と週半分ずつ実家に泊まっている。私は水曜日から3泊4日、土曜日は父一人で頑張ってもらうことにし、晩と翌朝のご飯の準備をし昼過ぎに自宅に戻る。土曜の夜と日曜は大好きなダーリンと短くも楽しい週末を過ごす。父一人でも大丈夫だろうとは思うが、なにせ75歳で脳梗塞と大動脈瘤手術で2月に退院したばかり。おそらく結婚してから1日たりとも一人で過ごしたことはないはずだ。そんな父を見ていると、やはりかわいそうで帰らずにはいられなくなる。中国語は何とか続いている。実家に帰ると時間がたくさんできるので、ここぞとばかりお勉強。夜は台湾ドラマがあるし、おかげでダーリンと離れていても何とか頑張っていられる。
これからはもう少し楽しい日記を書かなきゃ。