2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DHA入りのマグロ一筋

今日は中検準1級の過去問題(筆記)をやってみた。長文問題では見たことのない単語がほとんどなかったし、成語も一応見覚えのあるものばかりだった。もちろんあやふやなものは解答しなかったので点数は半分くらいしか取れてないが通訳案内士の勉強がちょっ…

そろりそろりと再開

毎日雨降りでいやだなー。各地で大変な被害を出しているようだが、東北地方は今のところ気温が低いくらいで被害がない(農家の方々にとっては大損害だが)。ありがたいことだ。夕方急に日が差し始め久しぶりの青空登場!嬉しくて帰宅したてのダーリンとベラ…

受験は断念した

何だかとても疲れた。ただ実家に帰っていただけで何の仕事もしてないのにとても疲れた。だからダーリンと夜お酒を飲みながらおしゃべりをし、今朝は昼近くまで眠った。起きて朝ご飯を食べぼーっとしていたのだけれど、それでも十分楽しかった。 夜はダーリン…

試験は断念・・・?

三連休終了後すぐ実家へ。今回は父の通院もあったので3泊4日。こんなに留守にしても何一つ文句を言わず腰まで揉んでくれる優しいダーリンに感謝。次の通院は妹に頼むつもりだったが、血液検査の結果で今後の治療方法を考えると言われた。つまり今の抗ガン…

第二のふるさとへ

待ちに待った三連休。ダーリンはここ数日出張やら研修やらで大忙しだったので、ここらでのんびりドライブでも…と、新婚時代を過ごした本州最北端の地へ向かう。 まずは半島の下を通って、大好きだったカレーの食べれる温泉地へ。う〜ん、おいちー!!渓谷の…

七夕

おとといの深夜に帰り今日はようやく一息ついた。ダーリンの演奏会は12日だからまた今週末大移動。しょうがないことだけど、自分の家に落ち着いている時間が少ないので心身共にバテ気味。 先週は実家だったので、案の定ほとんど勉強はできなかった。試験ま…