七夕

Chinese-Mimi2009-07-07

おとといの深夜に帰り今日はようやく一息ついた。ダーリンの演奏会は12日だからまた今週末大移動。しょうがないことだけど、自分の家に落ち着いている時間が少ないので心身共にバテ気味。
先週は実家だったので、案の定ほとんど勉強はできなかった。試験まであと約50日か。早く日本史から離れたいものだ。試験が終わったら、中国のDVDいっぱい見てHSKの問題いっぱい解いて楽しく勉強するぞー。
でも今は目の前のことをしなくちゃ。今週の日本史の予定は、問題集を一通り終え安土桃山時代まで復習する。中国語は、2006〜07年の本試験問題を解く。『聴読中国語』は1つくらい進みたい。単語と成語をちょっと勉強する。天声人語の中国語版を3日分くらいは読みたい。こんなとこ。
今日は七夕。彦星様以上にイケメンのダーリンが毎日そばにいてくれることに感謝し明日も元気に頑張ろう。