ギックリ腰4日目

ダーリンの東京出張日。ぎっくり腰のせいでここ数日迷惑をかけているダーリンのために、早朝駅まで車で送った。運転は問題ないのだが、乗り降りが非常にしんどい。今日で4日目なのでかなり良くなっているかなーと期待していたのに、思ったほどでもなくてガックリ。11日からダーリンと帰省するけど、車での長距離移動は大丈夫かちょっと心配になってきた。ダーリンのほうは、同行者の一人が重大な忘れ物をしたらしく、責任者としてダーリンがその方の忘れ物を持って1時間遅い新幹線に乗り直したそうだ。おのれ〜!なんであんなもん忘れるんだよー!!ま、私が怒ってもしょうがない。ダーリンも私と同じく腰痛持ちだから、大きな荷物を持っての移動で腰やられなきゃいいけど。ホント心配。
そんなわけで、久しぶりにレンタルDVDでも借りて中国語のお勉強しようかなーと思っていたけど、お店までの移動ができず家の中でただ寝ていた。それでもちょっと勉強した。『聴読中国語』は(←まだ終わってなかった(^_^;)63課まで終わった。あと2課だー!『中国語ジャーナル』の8,9月号も見た。明日またじっくり見よう。HSKの青の問題集は2課がやっと終わった。時間はあるのに、机に向かう姿勢ができないし、横になったまま本を読むのも疲れる。明日はもっと回復していますように!