怒濤の3日間

ダーリンが帰ってきた!この3日、痛く、辛く、寂しかった。ギックリ腰はさすがに7日目となったのでまあ普通っぽく歩けるようになった。でもまだかなり痛い。治りが遅いのは年のせいだろう。
ダーリンはというと、出発日のトラブルはすでに書いた通りだが、今日最終日も大変だったらしい。まず同行者の一人が帰りの切符をなくしたそうだ。周遊切符なので東京駅に着くまではあったはずなのだが。駅のお姉さんに事情を説明してもつれない返事しかもらえず、結局ダーリンがまたしてもその同行者の代わりに帰りの切符を買い直し1本後の新幹線に乗ることになったそうだ。出発直前まであちこち走り回ったため、買い物したブツをどこかに置き忘れたらしいが、そのことには触れないでおこう。また、その他にもちょっと個人的にあったらしいが、それは忘れてあげることにする。
かくして怒りと疲れでへとへとになりながらも無事に帰ってきた。昨日の東京は震度4の地震があり、また豪雨で大きな被害を受けたところもあったので、ダーリンが無事に戻ってきただけでも幸せだと思う。本当に本当にお疲れさまでした。
さて、私のほうはというと、とにかくよく寝た。毎日睡眠7〜8時間+昼寝4時間前後。なんでこんなに眠いんだろう。本当によく眠る。そしてなんだか分からないが眠れる。今もすでに眠い。なんで??