歯医者にいく

歯医者に行ってきた。2年ほど前治療で行った時、歯を強く磨きすぎて歯茎(特に前歯の下)が減っていると言われ、それ以来どんどん歯茎が減って歯が抜けるんじゃないかと怖くなりしっかり磨けなくなっていたのだ。歯医者は怖い。でも虫歯でもないのに前歯がすぽんと抜けるのはもっと怖い!だから今日、勇気を振り絞って行ってきた。血みどろになるほど掃除してもらいすっきり!「歯茎がこんなに下がったら歯がぬけませんか?」と聞くと、「そんなことありません」と笑われた。ほっ\(^o^)/

ダーリンが大学1年生の時に買ったというホコリだらけのアンプを分解している。

なんでもパーツを買って自分で組み立てたらしい。25年くらい前のものだってのに…よほど思い入れがあるんだろうな。うちの車の1台は、ダーリンが初めて買った新車だから手放したくない、と乗り続けてもうすぐ22年目。
ダーリンはどんなに古くても愛着のあるものは大切にする。だから妻もどんなに古くなっても大切にされるはずだ。