車検

今日も暑かった。
新しい方の?ゴルフ7年目の車検が終わった。20万ちょっとかかった。そりゃそうだ、7年で10万キロ軽く突破してしまったんだから。しかもタイヤがかなり減っているとのことで購入(ネットで購入したため4万弱で済んだ)。さらに先週三沢に行った時、米軍の皆さんを近くで見ようと林の中に入った際ものすごい段差にぶつかってしまい、帰ってきたらエンジンオイルが大量に漏れているのを発見。結局タンクが割れており交換したら6万強!泣きっ面に蜂とはこのことだ。しかし2万以上値引きしてくださり合計25万弱+タイヤ代で済んだ。ふう…。
再来月はもう一台のゴルフも車検。こちらは後期高齢車(!)のため車検自体は高額ではないが、毎月のように修理が入っているのでもう訳が分からない状態。なんということでしょう…<・b・;>

さて、気を取り直し、夜初めてフランスパンを焼いてみる。見た目はいつものパンと同じだけど、食感はフランスパンだ!超おいしい!!あっという間に2人で一斤完食。久しぶりに美味しいチーズとワインを購入し、地元大曲の花火をハイビジョンで見ながら幸せな週末を過ごす。