ねぶた最高!

ねぶたを観てきた。去年までは自転車で往復してたのだが、今年は2人とも老人体のためバス&タクシーを利用。
ダーリンの情報によると市役所前がいいとのこと。1時間以上前に着き場所を確保する。落ち着いたところで生ビール&おつまみ。去年は小雨交じりの低温で、長袖を着てふるえていたのに、今年は熱気も加わり超暑い!やる気でてきた〜(って、ただ観てるだけなんだけど)。

  撮影:ダーリン
いやー青森のねぶた、最高!
結婚前はよく2人で弘前ねぷたを観に行ってたけど、こちらは美しくて上品な気がする。また出身地である秋田では竿燈が有名だけど、個人的には青森の夏祭のほうが断然盛り上がる!腰痛からようやく解放されつつあるダーリン、か弱い私(?)のためにいろいろ気遣ってくれて、本当にやさしいな(*^^*)