誕生日だ!

今日は私の誕生日。もう全然おめでたくないけどケーキなんぞ食べたりしてちょっとお祝いチックに過ごす。
ダーリンは午前中出勤で、夕方から話題の『アバター』を二人で観に行く。欧米系の映画にはかなり興味のない私だが(出演者の顔の区別ができないので)評判なのでちょっとだけ期待していく。
しかし…始まって20分でダメでした(涙)。1時間過ぎた頃には冷や汗が出て吐き気を催す始末。もう少しで終わるだろうから我慢しようと頑張っていたのだが、とーっても長い映画だったのね…ホント死にそうでした。何がだめかって、私は高所恐怖症、さらに大きな鉄やコンクリートの建物や物体、あるいは色彩の激しい物体恐怖症、その上鳥が大嫌い。この映画はそんな私の苦手を総動員してくれたすごい映画だったのだ。あまり思い出したくないので映画の感想はこの辺で。ちなみに内容はとても面白くて良かったと思います、まじで。
忘れたいのに忘れられない誕生日になった。