地震、その後

地震はおさまったが、物資とガソリン不足は続く。どこの地域でもそうだろうけど、被害がそうでもない地域でさえも不足状態が続くとは…よけいに不安感をかきたてるのでは?政府は「石油はちゃんとあります。安心して!」と言うけれど、東北はもちろん、東京などでもガソリンや灯油が不足している状態が続くと無駄に混乱を生じさせるようなものだ。

ダーリンは地震の影響もあり仕事が大幅に変更され、今月は一日の休みもなかった。インフルエンザ以来体調を崩し、血圧も上がってずっと通院しているダーリン。それでも大きな仕事を無事こなし、今日久しぶりのお休み。明日から最後の大仕事だ。ダーリン、頑張って!どんな時でも弱音を吐かずしっかり仕事をしているダーリンを私はいつも誇りに思ってるよ。

母のことや地震のこともあって、今月はほとんど実家にいた私。9日に実家に行って以来地震の影響で自宅に戻ったのは15日。18日にまた実家に戻り20日に家へ。そして今日ダーリンと一緒に過ごし明日また実家へ。列車もバスも運休続きだし、ガソリンがないため車でも帰れない。一日がかりでの移動…心身共に疲れる…。次に自宅に戻るのはいつだろう。母の病状次第だが、何も言わず私の好きなようにさせてくれているダーリンにただただ感謝。
ダーリン、ごめんね。また明日から一人にさせるけど、離れていてもいつもダーリンのこと考えているからね。

今朝は冷凍していた食材でホワイトソースのパスタを作りました。

お彼岸なのでおはぎを買ってきておやつに。私は洋モノが好きなんだけど、ダーリンが和モノ好きなのよね。