週末2

今日は30度を超える真夏日。布団を干したりのんびり過ごした。
先週に引き続き夕食は自家製パン。今日はヨーグルトパンに挑戦。かなりおいしかった!ちょっと高めのワインと義弟さんから頂いた横浜の地ビール、ダーリンの家から頂いた地元のおいしいウィンナーで盛り上がる。
二次会は我が家のベランダ。うちはマンションの中部屋で、いわゆる全世帯の避難口となっている。だからベランダだけは超広い。

9時過ぎまで外で飲み続けた。20年近く前に職場の引率で行ったシンガポールの話で盛り上がる。超飛行機嫌いで、シンガポールに行くなら退職しますと直談判に行った頃が懐かしい(ダーリンは嬉しくてたまらなかったらしいが)。泊まったホテルがオーチャード通りでクリスマスの時期、キレイで華やかで感動した。あれ以来中国圏にしか行ってないけど、いつか必ず再び行きたいと思っている。