週末(勉強なし)

木曜に帰ってきた。母の今回の抗ガン剤はかなりキツイらしく副作用からなかなか抜け出せない。これまで辛いと言わなかった母が、今回ばかりは弱音を吐いている。だるくてほとんど起きれないようだ。来週は妹が付き添いの番なのだが、病院だけ付いていってその旨先生に話そうと思う。またダーリンに迷惑をかけてしまう。
父の方は、手術担当が非常勤医師のため全然話が進まない。主治医である循環器の先生も困り果てているがどうにもならないのだろう。「まず焦らないで待ってください…2年も3年も待つわけじゃないだろうから…」だって(苦笑)

木曜はダーリンが駅まで迎えに来てくれたので、焼き鳥やお総菜を買って帰った。金曜はパスタを作る。昨日土曜日は朝レーズン入りパンを作る。ダーリンが飲み会のため夜は送迎担当。

今日はダーリンが二日酔いのためずっと家でだらだら過ごす。夕方のろしが上がり、近くの神社でお祭りがあることを知り出かけてみる。

明日からまたダーリンは仕事、私は1泊2日で実家。また忙しい日々が始まる。