自宅に帰る

夕方戻った。
父が入院した12月以来ずっと私か妹が実家にいた。今日は初めて父と母の2人きり。晩ご飯はスーパーのお弁当を買った。翌日の朝ご飯も準備し、後ろ髪を引かれる思いで家に帰る。自宅についてからも何度か電話した。2人で何とかやっているようだった。ほんの3ヶ月前までは私や妹がいない時は母がちゃんと家事をしていたのに…と切なくなる。明日からは妹が泊まってくれる。
さて、自宅では…2週間前にインフルエンザにかかったダーリンが、まだだるそうな顔でぼーっとしていた。インフルエンザと同時に風邪を引き、その風邪も治ったんだかどうなんだかよくわからないが、相変わらず体調が悪くだるくて微熱がある。咳や頭痛も。なかなか治らないことに焦って精神的に不安定になっているような感じ。せっかく一緒に過ごせる土曜の晩、家でパスタを食べる。

仕事が忙しくストレスもたまっていたから、インフルエンザの高熱でどっと体力が落ちたんだろう。でも治らない一番の原因…私がいないことによるストレスだと思う、まじめに^.^;