久々に中国語

最近全然勉強する気がおこらない。中国語よりも何か将来役に立つような資格をとるための勉強をしたほうがいいのではないかとさえ思う。税理士か社労士なら将来食っていけそうだけど今の脳じゃ無理だろうな。本当は医者になりたいんだけど、医学部に入るだけでもほとんど不可能だし(数Ⅲも化学も物理もとってない)お金も時間もないし、万が一順調に医者になれたとしてもすでに普通ならリタイアするような年だもんな…。とりあえず生まれ変わってから勉強を始めて医者になることにしよう。
ということで、しばらく遠ざかっていた中国語にやはり戻る(^^)V レベル低下が著しく、自信喪失して嫌いにならないために「2級」受験用の本を買ってみた。サクサク解けてちょっと嬉しい。