大好きなアルバム&週末

羽・泉大好きな私だが、彼らの曲と同じくらい好きな中国のアルバムがある。

ダーリンがシンガポールに行った時(1995年12月)買ってきたというCD。もちろん中国語が分かるわけでなく単なる直感で手に取ったらしいが、ビックリするほどすごくいい!その後上海に旅行した際同じアルバムを買ったらしく(よく見ると3曲ほど違っているけど)見た目は違うが中身のほぼ同じものがもう1枚ある。
曲調は昔懐かしい中華系フォークソングだけど、日本の曲には絶対ない音つかいがあって超しびれる。日々の生活に疲れた時(?)に聴くと素のままの自分に戻れるような気がする大好きな一枚だ。



急に寒くなり最高気温も10度台。おかげでダーリンも私も風邪気味だ。早く治さなきゃ。一日家でのんびりし夕方頃本屋へ。夜はピザの宅配。結婚以来初だ。うひょひょー!
 お腹いっぱい(^_^)V
今日は早めにお風呂に入ってチューハイ飲んでたくさん寝るぞ!