頭の老化

今週もずっといいお天気が続いた。毎日大物を洗濯し外に干せるのが嬉しい。
土曜日だがダーリンはお仕事→飲みなので一人お留守番。体調が悪くてなんだかへこみ気味。
今週のお勉強…日中学院の問題集第2分野も終了!あとは雑誌2冊とNHKニュースをぼちぼちと。来週はほとんど実家なので、中検の問題集最新版をちょっとずつ解いていこうっと。
最近頭の老化が激しい。中国語を聴いても、聴き取れる取れない以前に、集中して聴くことができない。何度同じ文章を聴いても、文字をしっかり見てから聴いても、左から右にする〜っと流れて行くだけで頭に残らない。しっかり音として身に付いていたら流れないでひっかかるのかもしれないけど…。なんだか勉強を続けていくのがむなしくなってきた。

ダーリンを迎えに行って今帰ってきた。激酔い!しばらく変な踊り?みたいなのをして、今は隣で居眠りしてる。これからお風呂に入って寝るらしい。おぼれなきゃいいけど。