大雪の中帰宅

帰ってきた。ものすごい大雪で列車が遅れ、予定より1時間半ほど遅く自宅に戻った。実家の雪かきも毎日しんどかったが、青森の雪はそれを超えてる。どこに寄せたらいいんだろう…。明日あさっての雪よせのことを考えると気が遠くなる。

ダーリンは仕事の忙しさと雪道の疲れで元気がない。口うるさい妻でもいた方がいろいろ楽なんだろうな。自分の親のことでこんなにもダーリンに迷惑をかけてしまい胸が痛む。
夜は近くのお店で晩酌セット。今日は肉系だったが相変わらず美味(^.^)


父は水曜日退院する。約2ヶ月の長い入院生活だった。もちろん退院しても雪かき厳禁とのことなので、私や妹はこれまでと変わらず実家に交代で泊まる。それでも毎日病院を往復しなくて済むので精神的肉体的に楽。これでこの雪が消えるようになれば、実家に泊まる日数も減らせるのだが、まだまだだろうな。
母は同じ日に抗ガン剤&輸血。先週の段階でヘモグロビンが8.0とのこと。貧血状態がひどくトイレに行くにも大変だが、一生懸命頑張っている。どうか輸血までけがなくこらえてほしい。また、数年ぶりに骨に激痛が走ったという。胸にも怪しいシミ状のものが…。どうか進行が止まりこれ以上母を苦しめないでほしい。

実家での唯一の楽しみは深夜の台湾ドラマ。ヴァネス主演の『秋のコンチェルト』とうとう終わっちゃった。最初はチンケなドラマだと思ってたけど後半は激しく夢中になったよ。落ち着いたら台湾版のDVDでもう一度観たいなあ。(ダーリン、買って〜!!)