頑張らなくちゃ

ああ、10月ももう終わりかあ…。最近は何もせずに1日が終わる。まずは体調の悪さ!これはしょうがないことだし、普通の人に比べると私は特段にラッキーらしい。でもやはり一日中不調で、特に午後から夜にかけてはもう体も心もどんよりしてしまう。それとお勉強が全然進まないこと。来年の夏以降は何の試験も受験できない可能性が高いため、今のうちに受けられるものは受けてしまおうと思ったのだが、先立つものがちと不安…。ダーリンの細腕に頼り治療費はもちろんのこと、年に1度は中国に行ったし、年に2度は東京で豪遊したし、毎週おいしいものを食べ、飲み、散々贅沢してきたからなあ。貯蓄ゼロ状態だとこれからが大変だーと、今頃気づいた次第である。
ということで、やはり来年3月の中検準1級受験に的を絞って、毎日10分でもいいから勉強しよう。