ぎっくり腰(の一歩手前)

体調もなんとか落ち着き、久しぶりに実家の親の通院につきそわなきゃ、と気合いを入れていた15日の午前、洗濯物をかごから取り出そうとしたその瞬間…キターっ! 腰と背中に電流が走る!! そう、やっちまったのです、腰を。
思えば30代のうら若き乙女だった頃、すでに2度ぎっくり腰を経験しました。どちらも午前中、何気ない動きをしてる最中に突然やってきました。ただの腰痛ならいいんです、一晩寝てれば何とかなります。でもぎっくりってやつはもう、1ミリたりとも動けないのです。今回はそれでもぎっくりの一歩手前で済んだようで、一応なんとか自力で動けましたが、薬や注射のできないこの時期、湿布だけでは辛すぎます。
結局実家には帰れず、仕事上の行事で忙しいダーリンに家事全般をお願いしてしまいました。今日で3日目です。まだ全然回復していません。睡眠中の寝返りは思わず声を上げてしまうほどの痛さです。でも頑張ります。きっとこれからまた何度も何度もやってくんだろうし。