奇病続き

今朝はいくらか腰の調子がいい。鼻&頭ツーンも1時間に1回くらい。うん、今日はいいかも…とご機嫌で朝ラーメンを作る。食後コーヒーを飲みながらちょっと目の異変を感じる。目がヘン!どんどんかゆくなってくるぞ!!これってひょっとしてー!!!そう、久々に浮腫状態となってしまったのだ。今回は左目は下瞼がやや腫れる程度だが右がひどい!目が開かないのだ!!しばし片目状態で過ごす。時間の経過とともに右目の視野が広がるが、瞼の腫れに加え白目の浮腫がひどい。黒目の端を覆うほどぶよぶよになり、下方部は黄疸のように濁った黄色。うえーん…。一昨年初めてこの現象に遭い、眼科医いわく「私にもよく分からないけど、以前こういう症例を勉強したことがある。浮腫といって、はっきりした原因は不明だがストレスや疲労によるものだろうと言われている」とのこと。またストレスか…。
夕方にかけ、道の駅内にある温泉に行く。海を眺めながら長〜い時間お風呂に入りストレス解消!帰りはお好み焼きを食べ、帰宅後またまた段ボールワインを飲む。心なしかすべての症状が緩和されたような気がする。やはりダーリンと一緒に過ごす休日はいいのう。