勤労してるダーリンに感謝の日

昨日おとといとダーリンはお友達と飲み会。ということで今日(と言っても午後から)ようやく二人でのんびりする。まずはお昼寝。その後回るお寿司屋さんでちょっとゴージャスな夕食、そして帰宅後はいつものようにワインで乾杯。いやー、二人で思い切りワインを飲むのは数ヶ月ぶりだなあ。
ところで、水曜日から始まった鼻&頭にツーンという痛み、結局金曜日に病院に行き神経痛と診察され薬を処方された。薬を飲むと痛みは治まる。でも飲まないと1分おきくらいにツーンと痛くなるからたまらない。その上ここしばらく続いていた腰痛が、昨日からは腰全体にまで範囲を広げ始めた。もう痛くて痛くてどうにもならない。ダーリンが飲み会の後ベロベロになりながらも揉んでくれ、一時的にかなり良くなるのだが、それでも今日なんてもう立つのも座るのも一苦労ってほどの痛さ!なんなの、これ!!腰痛は結構キャリアが長く、ぎっくり腰以外は必ずといっていいほど「ストレス、運動不足」と言われる。そう、確かに今回は例の病院に行き始めてからずーっと激しい運動は控えてきたから運動不足だろうよ。でもストレスって何よ?(←って、今回は病院には行ってないけどさ)私は腰が痛いの!鼻と頭がツーンと痛いの!もう、誰かこの痛みを何とかしてー!!
ということで、絶不調の体。やっぱり年なのかなあ…。勤労感謝の今日、勤労してない私は痛みにもがき苦しむのであった。