演奏会にいく

週末からお隣の県の南にいた。駅前だってのになーんにもないところで、ただひたすらホテルの部屋でテレビを観て、ときどき近くのコンビニに出かけた。お隣にはすばらしい温泉もあるのだが、入湯料がバカ高のためそう簡単には入れない。
さて、こんなところになぜ2泊3日も滞在したかというと、ダーリンの超かっこいいお姿を見るためなのだ!うちのダーリンは実はびよら弾き。思えば私が中学の頃から4つ年上のダーリンに憧れ(実はダーリンの高校と、ダーリンじゃないフルート吹きに憧れたんだけど)あれから30年を経て、今だにダーリンの演奏する姿が一番好き。ダーリンは本業が忙しいため正式にどっかの団に入っているわけではないけれど年に1,2度は演奏している。私はそれにくっついていって一観客として演奏を聴いているのだ。
今回は指揮者やピアニストが細身の超イケメン(しかも若い!)だったのでダーリンを見る頻度がちょっと少なかったかもしれないが、大好きな曲ばかりでとてもいい演奏だった。芸術の秋にしてはちょっと遅いけれど、楽しそうに演奏するダーリンを見てとても誇らしく思った。お疲れさまでした!
あ、ダーリンから『ネイティブ中国語』という本を買ってもらった!私の苦手な補語がたっくさん載っている。これから暇をみて読んでいくとしよう。