百万新娘

今日は「ポッキープリッツの日」と「介護の日」なんだとか。1111? いぃー(↑)? 北東北人しか分からない叫び声でした(笑)。
昨日やっと重い腰をあげたと思ったら、今日は1分も勉強しなかった。その理由はというと…。先月あたりからCCTV大富で『百万新娘』というドラマを再放送している。数年前同じチャンネルで見たら思い切りはまってしまい、DVDを買おうと探したがなかなか手が出ないお値段で涙をのんでいた。このドラマ、展開がものすごく早く毎回毎回劇的に新しい出来事が出てくる。今日は週末録画しておいた4話分を一気に観てしまったのだ!4時間も…。
7月末からの中国語の勉強いやいや病は中国圏のドラマやビデオを観ることさえ苦痛になるほどひどかったのだが、こうして4時間も見続けることができるようになって本当によかった。ということで、これも一種のお勉強ということにしておこう。明日こそ!