大間のまぐろ

おとといから母の体調がまた悪いらしい。抗ガン剤も3週間近く休んでいるし、輸血もしたばかり。血液上のデータから言うと原因が分からないらしいのだが。妹が帰った時に近所の病院に連れていってくれビタミン補給とかの点滴をしてもらったそうだ。もう70半ばの母がこうして毎日苦しい目に遭うのが本当にかわいそう。

叔母に青森の魚を送ってほしいと頼まれていたので、ダーリンとお昼過ぎに市場に向かう。ほとんどのお店はもう売り切れご免状態だったけど何とか揃えて送ることができた。それとは別に、今が旬だから…と、晩ご飯用にマグロのお刺身を購入。うひひ、大間のマグロですよ。大間に住んでいたころはそんなに有名じゃなかったからフツーに食べてたんだけど、最近は高級食材になってるからなあ。赤身だけど超おいしい!生協でお総菜をちょっと買い足し(作れっちゅー感じですが)日本酒で乾杯。やっぱり日本人は日本酒だよね。

ダーリンの老眼用?眼鏡も新調し、我が家のカードの支払い予定は7桁に近くなっています…(^_^;